ブログ

産後の骨盤矯正なら【女性有資格者が担当】秦野の整体院 > Yukaの骨盤ケアブログ > 産後の骨盤ベルトはいつから始める?

産後の骨盤ベルトはいつから始める?

産後の骨盤ベルトはいつから?

【産後の骨盤ベルトはいつからが効果的?】

こんにちは★

トコちゃんベルトアドバイザーのYukaです♪

前回の動画では、産後の骨盤矯正はいつから始めるのが効果的かについてお話ししました。

今回は、トコちゃんベルトを使用した骨盤ケアはいつから始めるのが効果的かについてお伝えしていきます。

この内容を実際にお話ししている動画はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

産後の骨盤ケアは分娩後すぐにでも始められる

産後の骨盤ケアは、分娩後すぐにでも始められることをおススメします(*^-^*)

分娩直後は骨盤が最大に広がっている状態です。
歩くのもままならない方がほとんどなんですね。
腰痛や出血などのリスクを減らすためにも、
分娩台から下りる前に、必ずベルトで後ろから前に骨盤を支えるようにしてください。
その際は、汚れても困らないアイテムを使用するのがおすすめです。

例えば、ゴムチューブや、
トコちゃんシリーズの直後ラクラクトコちゃんは使い捨てタイプで衛生的なのでおススメです。
その場合には、産院で使っていただけるかどうかを事前に確認いただいて、
医療従事者につけてもらうと安心です。
ぜひ、確認してみてください。

ということで、産後の骨盤ケアは分娩直後からがおススメです(*^-^*)

産後 骨盤矯正,骨盤ベルト,骨盤矯正,骨盤ケア いつから

トコちゃんベルトの役割は、不安定な骨盤を支えてあげること。
正しい装着ができれば、そのあとの骨盤の歪みによる体の不調などを抑えることが出来ますし、
なにより産後の普段の生活において、動きやすくなるという点も大きいです。

では、産後以外の場合、骨盤ケアのタイミングについてはどうなのでしょうか?

出産後には骨盤が歪みやすくなるので、
その時に骨盤矯正や骨盤ケアをすれば大丈夫と思われる方が結構いるみたいです。

私も院で色々お話を伺うと、そういった声が凄く多かったんですね。
ですが、骨盤ケアは産後だけやればいいというわけでもないんです!!

それが何故かについては、また次回の動画で詳しくお伝えします(*^▽^*)

お楽しみにしててください♪

ご相談やお問い合わせは骨盤スリムページよりご連絡ください。

 

☆Yukaについて
神奈川県のすこやか整体院でスタッフとして勤務。
Youtubeにて独自の健康や美容の情報を配信する、30代の女性ユーチューバーとしても活躍をはじめる。

食育実践プランナー兼、ファスティングコンサルタント、トコちゃんベルトアドバイザー、ヨガインストラクターなど、患者さんの健康のために様々な資格を取ってサポートにあたっている。

産後のママさんのための骨盤スリムケアコースを担当。
http://suko-slim.com/

 

【地域口コミサイト四冠達成】
【開業15年施術実績3万人以上】
【雑誌にも取材される技術】

神奈川県で産後の骨盤矯正なら
すこやか整体院
http://suko-slim.com/

LINEでセルフケアの情報などを配信しています♪
https://line.me/R/ti/p/%40mmt1461v

神奈川県秦野市をはじめ、伊勢原市、小田原市、平塚市、茅ケ崎市、静岡市、厚木市、海老名市などから来院されます。

産後の骨盤矯正・サイズダウンでお悩みの方はご相談ください♪

小田急線渋沢駅から徒歩3分
神奈川県秦野市若松町2-5飯野ビル1F
TEL0463-88-4255

最新記事

カテゴリ一覧