ブログ

産後の骨盤矯正なら【女性有資格者が担当】秦野の整体院 > Yukaの骨盤ケアブログ > 産後の骨盤矯正いつから始める?

産後の骨盤矯正いつから始める?

産後 骨盤矯正 いつから,産後 骨盤矯正 時期,産後 骨盤矯正 1ヶ月,産後 骨盤矯正 秦野,秦野 骨盤のゆがみ

こんにちは★

トコちゃんベルトアドバイザーのYukaです♪

今回は、産後の骨盤矯正はいつから始めるのが効果的かについてお伝えしていきます。

この内容を実際にお話ししている動画はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

整体施術による骨盤矯正は、産後1か月頃からスタートするのがおススメです(*^-^*)

また、産後6か月頃までにはスタートさせてほしいですね!

↓↓↓その理由はコチラ↓↓↓

女性ホルモン「リラキシン」によるカラダへの影響

女性の体は妊娠すると、体全体のじん帯や筋肉を緩めるための「リラキシン」というホルモンが分泌されます。
この「リラキシン」が分泌されることで、赤ちゃんの通り道である産道が広くなるのでスムーズなお産に繋がるわけです。
出産直後はまだこのリラキシンの分泌量が多いため、骨盤まわりの筋肉やじん帯が緩みやすい状態です。
これは、骨盤の歪みにも影響が出てきてしまうんですね。

 

骨盤がゆがんだ状態が続くとどうなる?

産後のママさんは、赤ちゃんのお世話が始まったり、家事に戻ったりしなければならず、カラダへの負担がかなりかかった状態での生活が始まります。その中で骨盤ケアなどをせずに、骨盤が歪んだ状態が続きますと、腰痛や恥骨痛などさまざまな身体の症状を引きおこす可能性があります。

 

産後すぐに骨盤矯正しない方がイイのはなぜ?

産後1ヶ月頃までは、子宮が急激に収縮して、内臓も元の位置に戻ろうとするなどカラダの変化が大きい時期です。
整体施術をすることは、骨盤の歪みを調整していくため、やはりある程度のカラダへの負担が出てきます。
産後1か月くらいまでは、しっかりとカラダを休めてあげるほうが負担が少なくて済みます。
ですが、もし、痛みや何か症状が辛い場合は、一度ご相談いただけたらと思います。

 

骨盤ケアは産後6ヶ月までにはスタートしましょう!

この時期を過ぎてしまうと、リラキシンの影響も少なくなり、骨盤周辺の靭帯や関節、筋肉も固くなっていき、矯正で期待出来る効果を得るにはより一層時間がかかります。
なので、産後約1ヶ月間は休養することを優先して、それ以降から骨盤が固まりやすくなる産後6ヶ月頃までが、骨盤矯正の効果がもっとも得られやすい期間ということになります。

以上の理由から、産後の骨盤矯正は

産後1か月頃からのスタートがおススメなんですね(*^-^*)

 

なんですが・・・

実はトコちゃんベルトを使った骨盤ケアは、出産後すぐにでも出来るんです!

それについては、また次回のブログで( *´艸`)

 

ご相談やお問い合わせは骨盤スリムページよりご連絡ください。

☆Yukaについて
神奈川県のすこやか整体院でスタッフとして勤務。
Youtubeにて独自の健康や美容の情報を配信する、30代の女性ユーチューバーとしても活躍をはじめる。

食育実践プランナー兼、ファスティングコンサルタント、トコちゃんベルトアドバイザー、ヨガインストラクターなど、患者さんの健康のために様々な資格を取ってサポートにあたっている。

産後のママさんのための骨盤スリムケアコースを担当。
http://suko-slim.com/

【地域口コミサイト四冠達成】
【開業15年施術実績3万人以上】
【雑誌にも取材される技術】

LINEでセルフケアの情報などを配信しています♪
https://line.me/R/ti/p/%40mmt1461v

神奈川県秦野市をはじめ、伊勢原市、小田原市、平塚市、茅ケ崎市、静岡市、厚木市、海老名市などから来院されます。

産後の骨盤矯正・サイズダウンでお悩みの方はご相談ください♪

小田急線渋沢駅から徒歩3分
神奈川県秦野市若松町2-5飯野ビル1F
TEL0463-88-4255

最新記事

カテゴリ一覧